買ってしまったコレクションたち

1年中無駄毛の処理には悩まされています。
毛の処理は欠かさずやっていますが素足を出せるほどではないのでファッションも楽しめない状態でした。

通販番組や、ネットで毛がなくなるという商品を見つけると買ってしまいます。
男性の剛毛な脛毛や、腕の毛がごっそり無くなってる写真ってなんて魅力的なんだと思ってしまいます。
泡、クリーム、スプレーとそれぞれ効果はありました。

とくにスプレーは普段手の届かない所にスプレーするだけで毛がなくなるので何本も購入してたのですが、カミソリで処理した部分に剃りきれていない毛を見つけたり、少し頭が見えた毛に徐毛剤を塗布すると、毛はなくなるのですがヒリヒリして赤くなったり、プツプツと発疹がで手しまうこともありました。

強い薬剤ってことはわかってるけど、毛を無くしたい一心だったのです。
赤くなっても隠せばいいやと使い続けると常に赤く腫れてしまうようになり、使用するのをやめました。
万人全てに合う商品はないだろうと思っているので、肌に合わないなら使用をやめることは大事ですね。

【失敗しない】ひざ下脱毛のお得なプランはどこ?
貧乏性なので集めた徐毛剤を使い続けた事に後悔しています。
それからは友人の通う脱毛サロンに一緒に通うようになりました。
肌が荒れることもなく、毛が順調に無くなってきています。

自己処理出来る部分はまだカミソリを使って徐毛していますが、もっと早く脱毛サロンに通っていれば今頃は毛も無くなってお肌も綺麗だったのかなと思います。
今から素足を出せる様にきちんとサロンに通いたいと思っています。

Filed under: 未分類 — mikagetyan54fda 11:21 PM  Comments (0)

気になる脱毛

わたしが両脇の永久脱毛をしたのは、いまから10年以上まえになります。
某大手エステサロンに通って、全部で2年くらいだったと思います。料金は25万円くらいでした。

いま思うともう少し安いところでもできたんじゃないか、という気もしますけど、今のようにネットでの情報も少なかったので、探し様子もなく『大手エステサロン=安心』って選んでしまいました。当時わたしは学生、もしくはアルバイトで時間の自由もきいたので、自分の都合のいい時にエステサロンに通えたのも、途中で挫折しないで続けられたポイントだったかな、と思います。いまは専業主婦ですが、子どももいるし、自分のために自由に使えるお金もないので、できるときにやっておいて損はなかったですね。
いまでも両脇はつるつるで、たまにむだ毛が1本2本、ちらほらと生えてくる程度です。
シェーバーで剃っていたころの肌がブツブツした感じは全くありません。カミソリ負けや毛抜きのわずらわしさがなくなって、満足しています。

いま気になっているのは、ビキニラインの脱毛です。
日本ではあまりメジャーではないようですが、海外では割と普通みたいですね。
ヨーロッパ在住なのでそのうち試してみたいな、と思っています。
こちらで婦人科にかかると「どうしてこの人は生やしてるんだろう?」って思われていないか、毎回気になってます。もちろん聞かれたことありませんけど。
ただ、日本に帰国したときにVIO脱毛していると、家族で温泉には行けないかなあ…というのが一番の悩みどころです。

Filed under: 未分類 — mikagetyan54fda 11:55 PM  Comments (0)